忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、交通事故を起こしてしまいました。

交差点内での自動車同士の衝突、お互いの自動車は破損し、怪我をしてしまった。わざと起こした事故ではないけど、どちらもいい気はしませんよね。へこみます。

幸いに、事故の当事者同士以外の被害者がいなかったのが不幸中の幸いです。後、命に別条はなかったのが救いです。

数十年車を運転して、エアバッグを出したのは初めてです。火薬のにおいと煙、開かないドアー、怖かった。もちろん相手も怖かったはずです。まず、私も怪我をしたけど、急いで相手のところに行きました。無事そうで安心しました。そして反省!誰かが悪いから交通事故が起こるのだとしたら、たぶん私が悪いのでしょう。

こうなった以上はお金を出して謝るしかない。そして、お互いに恨みっこなしで、この事故のことを忘れられたら理想です。

あと、2つ嫌なことがありました。

事故の後で、当然野次馬がいましたが、世話を焼いてくれる人は、いない。遠くで見るか?近くで見るか?だけ。救急車に電話するとか、警察に電話するとか、自動車保険屋さんに電話した方がいいよとか?家族に電話は?とか聞いてくれる、教えてくれる人はいなかった。残念。動揺したり、怪我をしている本人に正常な精神状態の人が手を差し伸べてくれればありがたいことです。

もう一つ、警察より早く来たのが、「鈴〇 県〇レッカーサー〇ス」という名刺を持った警察っぽい服を着た人、レッカー車でやってきた。

動揺している事故当事者に「警察に言われてきました。」と言って、細かい字で書いてある契約書にサインさせようとする。

一体何が書いてあるのだろうか?怖いですね!

警察に言われて来たというのはうそのようで、実際は警察無線を傍受して駆けつけるらしいです。警察はそこに依頼することはないそうです。うそをついてもサインさせちゃえば向こうの勝ちってことみたいです。警察の名前を使っても、言った言わないの水掛け論、証拠はない。唯一の証拠は、契約書のサイン!

恐るべし、県〇レッカーサー〇ス。

と、ここまでは実体験と私の感想ですから、表現の自由ってことで書いちゃいましたが、保険屋さんによるとここで書けない話も聞きました。それはかけません (-ㇸ-);


 

拍手[0回]

PR



東北関東大震災のマグにチュードは9.0であったそうです。この規模は世界で過去に4回起こっているそうです。

世界で5番目に大きい地震だそうです。

今回は岩手県から茨城県沖の海底の岩盤が大きく動いたそうです。

24時間以上たっても絶え間なく余震がつづいています。

死亡者は少なくとも3000人を超えているみたいで、今後もっと増えると思われます。
安否不明は1万人を超えているというNHKの報道がされています。

政府は、宮城県の死者だけでもは1万人を超えるという発表がありました。

日本最大の地震ですが、1週間以内に、震度6以上の地震が来るのは間違いないという専門家の
見解です。

拍手[1回]



人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31