忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある人は、人を困らせるために辞めた会社のサイトに侵入して、サイト内容を改ざんしています。犯罪行為でもばれなければ良いと思っていることは悲しいことです。

自分がやったことがばれから後悔しても遅いのです。

ばれなければ悪いことをしてもいいとか、悪いことをして、自分と違う宗教人を困らせることは、むしろ良いことだという考えはいけません。

正しく生きてほしいです。

拍手[0回]

PR


お気に入りの歯科医院ってありますか?

あるとすれば、それは、歯科専門医がいるからという理由だけではないと思います。
歯科医師が一生懸命やってくれるからであり、歯科衛生士が一生懸命やってくれるからではないでしょうか?
岐阜県でインプラントができればどこでもいいというわけではないですよね。

ポイントは、「一生懸命かどうか」です。

例えば、プロ野球の巨人ファームの鍛錬の日々を追った写真集「AWAY TO THE HERO-千の花が咲く日まで」という写真集が売れています。

プロ野球に入って、2軍から1軍を目指す若者たちが泥にまみれて必死にがんばる姿が収められているそうです。せっかく、プロ野球選手になっても全員が1軍に上がれるわけではなく、2軍のまま選手を終える人もいるのです。

しかし、あきらめずに頑張る姿が支持されています。

AKB48が社会現象になっているのも、彼女たちが頑張っているからです。

AKB48以外の芸能人だって頑張っているというかも知れませんが、AKB48は、頑張る姿を皆にわかりやすい形で見せて、アイドルは競争だ!競争で勝ち残って夢をかなえるぞ!ということをわかりやすい形で示したからこそ多くの若者に支持されて、応援してもらえるようになったのです。

AKB48の総選挙も、単なる美人コンテストではないのです。たいして美人でなくても上位に入る人もいます。ファンが応援したいかどうかなのです。

歯科衛生士も求人条件ばかり比較していないで、どの歯科医院でもいいので、自分自身が頑張ることを考えて頂きたいです。

拍手[0回]



「なぜ生きるのか」と考えたことがありますか?

もちろんありますよね。大人になって悩んだときに、つらい時に・・・

それだけではありません。子供のころに「雲の上に乗りたいなぁ」と思っていた頃にも、
きっと「なぜ生きるのかなぁ」「何のために生きるのかなぁ」と考えていたことでしょう。

答えを探してネット検索で「なぜ生きるのか」と探していても答えは出ません。


「なぜ生きるのか」と検索すると、おそらく宗教の勧誘サイトにぶつかるかもしれませんね。

生き方や生きる意味は、人に習うものではありません。ましてや聖書に書いているわけではありません。

そんな、生きる悩みに付け込んで布教活動をしている集団もあります。

例えば、〇〇〇〇〇〇という宗教団体がやっている布教活動で、
私も、経験したことをお話しいたしましょう。

昼間にマンションなどの一般家庭を訪ねるというやり方です。目的は、宗教教育は、子供のころから行うべきだという考えから、昼間家にいる主婦をターゲットにするのです。勧誘に成功すれば、その主婦は自分の子供を連れて活動に出てくるようになるために、その子供に宗教教育ができるのです。

マンションなどの昼間の一般家庭に訪れるのは、小さい子供を連れた主婦なのです。私は、突然の呼び鈴にドアーののぞき穴をみると、そこには小さな子供を連れた母親がいます。

訪問販売ではなさそうだ!何かあったのかな?と鍵を開けて話を聞いてしまいました。宗教とわかり、帰ってもらいましたが、親の考えを押し付けられて、反社会的な教育を受ける子供がかわいそうになったのを思い出します。


なぜ生きるか?どう生きるか?は聖書に書いてあるものではありませんし、ましてや毎週教会で人に習うことではありません。

また、ネット検索で解決する問題ではありません。

人に習うものでなくて、自分で考えるものなのです。だってあなたのじんせいでしょう?


拍手[1回]



人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31