忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「天才は努力する者に勝てず、努力する者は楽しむものに勝てない」

そういえば、私…最近、頑張って生きてるなぁ~

頑張って、頑張って、負けないように、負けないように・・・

確かに、私と同じ仕事を楽しんでやっている人には勝てないや!

震災前は、私も楽しんでやっていたのにね。

職場のみんなが精神的に変になって、職場の雰囲気が悪くなって、私が気張らないとどうにもならなくて・・・

楽しまなきゃ!楽しまなきゃ!

たった一度の人生だものね。
人間死んだら終わり、・・・それは、何かは残せるだろうけど、死んだら終わり、無になる。

生きている今に楽しんで働かなきゃね。

拍手[0回]

PR


他人を責めてしまう人は、どこの学校にも職場にもいるものです。
そんな人に読ませたいような、良い文章を見つけました。



自分を棚にあげて人を責める人、
他人の行動でなく、他人の人格を責める人、
学校や職場でトラブルを起こす人はこのような特徴があります。

間違った大前提に「自分は正しい」という考えです。
そんな間違った考えで他人を責めるから、戦争も起こります。

職場でも火種は消えませんよね。
そんな問題行動を起こす人に
私が、その人に伝えたいが、うまく言えないことを言ってくれました。

このサイトです。他人を尊重しよう、自分の考えを押し付けないでいよう。

拍手[2回]




「変えられるのは、自分と未来だけ。過去と他人は変えられない」という言葉は有名です。

それなのに、自分に対して都合の悪い人を避難し、自分に都合の良い人間に変えてしまおうと努力してしまう人がいる。

余計なお世話ですよね。

人は人、自分は自分です。

そのような人は、「自分が正しい」ことを前提に物事を進めるから、自分に合わない人を「間違った人」と決めつける。

他人に期待しない方がいいということを意味しているのか?オスカー・ワイルドという人はこんな言葉を残している。

「ナイアガラの滝は新婦の二つ目の大きな期待外れである。」

おもしろいですね。

一つ目の期待外れは?

おそらく、新郎でしょうね。

もちろん、期待したから、結婚したわけで、しかし、相手に期待しすぎないことが大切ですね。

もっといえば、独身女性は、いい男が自分を幸せにしてくれると信じて生きてきたわけですが、自分が幸せになるかどうかは、夫が決めるのでなくて、自分が決める。自分で決めるのですよね。


自分が幸せでないと、他人を攻める女性たち!考えさせられますよね。

ゴールデンウィークは、小田原に行ってきます。



拍手[1回]




「アフォリズム」という本の241に掲載されているマークトゥウェインの名言です。

腹を空かした犬を救い、裕福にさせてやったら、
そいつは絶対にあなたを噛まない。これが犬と人間の根本的な違いだ。

恩人を裏切る人って悲しいですね。

拍手[0回]



人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30