忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パンダ来日



パンダの来日日は、2011年2月21日でした。



ニュースで紹介されましたが、皆さんあまり関心なかったですよね。ここ数年間、上野にはパンダがいませんでしたが、国民、都民は別段困ったわけではありません。

上野のお土産やなどは、影響はあったでしょうが、お土産屋さんのために多額の税金があるのではありません。

パンダを運ぶための飛行機は、パンダカラーに装飾されていました。
こんなところにお金を使うのは、中国へのご機嫌取りなのです。

パンダを通して中国に献金している構図です。


パンダは、中国の独占動物というか?他の国に売ってはいけないそうです。ワシントン条約の絡みでしょうか?
何故だかは知りませんので、ネットで検索して、調べてみて下さい。


買えないはずのパンダが、何故、上野動物園に来るのか?というと・・・ココが大人の事情なのです。

レンタルパンダということでした。売らないけど貸すのは良いというのがよくわかりませんが、上野動物園を運営する東京都は、税金の中から毎年8千万円を中国に支払い続けるそうです。

「パンダは特別」なのですね。2頭の羊に年間」8千万円&維持費というと、都民は怒るでしょう。
でもパンダなら、「まぁっ!いいっか?」となるのですね。

パンダが主食として食べる笹は、」日本では手に入らないそうなので、これも中国から買い続けるそうです。
日本のお金を合法的に大国中国に送金するための外交手段としてパンダが利用されているようでですね。

パンダは、大人たちの事情を隠して子供たちを巻き込んで、「良い話」に作り上げるニュースも怖いですね。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31