忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社更生法を適用し法的整理の方針。新CEOに京セラの稲盛和夫名誉会長が就任へというニュースがでましたね。やはり、社長って大切なのでしょうか?では、JAL(日航)は、前の社長が駄目だからこうなったのでしょうか?
ご存知のように稲盛和夫さんは、京セラやKDDIを一代で築いた立派な人です。

「経営の神様」と呼ばれ崇拝しているファンも沢山いますよね。
過去に稲盛和夫さんは、「因果応報」について語っておられました。
つまり、「良い行いをすれば、自分に良い事が返ってくる。悪い行いをすれば悪い事が返ってくる。」という分けです。

よく、経営ですと、ライバル企業を出し抜いたり、蹴落としたりといイメージもありますが、それでは駄目だといいます。JAL(日航)のCEOに就任が決まったときに「無給で働かせて下さい。」と言ったそうです。稲盛和夫さんは、自分に良いことが返ってくるのを期待しているわけではありませんよね。まるで、ブローネマルク 博士のように尊敬に値する人ですね。

でも、税金を使って経営再建したあとで、安売りするなら公正でないですね。

主治医の大友先生歯医者)は、歯科医院開業経営を始めるときに、車いす用のスロープを付けたかったけど、お金はないし、これ以上借金はできないし、助成金は一切ないのであきらめたと言っていました。

不平等な税金の使い方ですね。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31