忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



他人を責めてしまう人は、どこの学校にも職場にもいるものです。
そんな人に読ませたいような、良い文章を見つけました。



自分を棚にあげて人を責める人、
他人の行動でなく、他人の人格を責める人、
学校や職場でトラブルを起こす人はこのような特徴があります。

間違った大前提に「自分は正しい」という考えです。
そんな間違った考えで他人を責めるから、戦争も起こります。

職場でも火種は消えませんよね。
そんな問題行動を起こす人に
私が、その人に伝えたいが、うまく言えないことを言ってくれました。

このサイトです。他人を尊重しよう、自分の考えを押し付けないでいよう。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31