忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東日本大震災のあと、数日後に、水戸市のある歯科医院の勤務医が突然辞めました。その歯科医院のホームページに「〇〇先生は、退職しました。突然でご迷惑をおかけします。」とありました。

社会的な立場にある人が、いかなる理由があろうとも、翌日から来ないという辞め方をされたら、治療途中の患者は困ってしまいます。

引き継ぎをすべきだし、辞めるなら予告をするべきだと思います。

たまに、歯科医師が突然死亡してしまうこともありますが、それは予告できませんから仕方ないことです。

しかし、通院患者を受け持つ歯科医師が、たとえ勤務医であろうと、何の予告もせずに次の日から来なくなるのは、社会人としていかがなものでしょうか?

もちろん、仕事を辞める理由はあるのでしょう。
しかし、突然いなくなった歯科医院の患者も困り、院長も困り、はては歯科医院事態の評判にも関わります。

歯科医院を繁栄させるために院長は勤務医を雇ったことを考えれば、今まで給料を頂いた勤務医が、歯科医院に迷惑をかける形でいなくなるのは、人間としてやってはいけないことだと思います。

皆さんはどう思いますか?

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31