忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は「あの人は、なぜ頑張らないのか?」というタイトルです。

この話の主人公は、ある特定の人ということを想定して書いたのではありません。

特定の人のはなしでないけど、具体的にかきますね。

さて、その人は、毎日のように残業しているとします。

そして、よく社長に対する不満を口にします。

就業時間は、PM5:00に終わるはずだ!もっと早く帰りたいと。。。


でも待って!

そんな愚痴。。

愚の骨頂です。悪いのは、社長でなくあなたでしょう!?
歯科衛生士

なぜならば、毎日のように残業をしているのは、その人が頑張らない結果に他ならないのです。

その人、毎日残業しないような実力をつけるために努力するべきなのです。あなたが頑張ること、これは仕事です。

つまり、仕事をしっかりしないで給料を受け取っている。義務を果たさずに権利だけを主張するのは愚の骨頂です。

毎日残業しないためには、仕事の仕組み、今のやり方の何を変えなければならないか?考えて、それを実行すべきなのです。

それが仕事です。人は、仕事を通じて成長していかなければ ならないし、歯会社や社会を成長させなければならないのです。
あの人は、なぜ頑張らないのか?

あなたは、何を感じましたか?

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31