忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。
週末に海で焼いたので肌が痛いです。
一応日焼け止めを塗りながら慎重に焼いたんだけどな。
しみとかなんとか気になるけど、
やっぱり夏の太陽の下でジリジリ焼くのは、
すっごく気持ちよかったです。
ストレス解消!
やっぱり夏はいいですね。
(ちなみに水着も完璧、旦那を悩殺してやりました)

今日は基本中の基本、歯磨きについてあらためて、
お勉強します。
何事も予防が肝心。
虫歯予防って大切ですよね。
ということに気付いたのも、いつも見ている
水戸市の歯医者さんのサイトの記事を読んだからなのですが。
いつもお世話になってます。

この歯医者さんでは、
専用の機器を使ったプロの歯磨きというのができるそうです。
なかなかとれない汚れとかもとれて、
かなりピカピカになるらしいですよ。
他にも歯磨きのアドバイスがのってましたので、
少しご紹介します。

1.歯ブラシのヘッドの大きさ
歯ブラシのヘッド(歯ブラシの毛がついている先端の部分)は、
大きなものよりも小型なものを選んでください。
2.歯ブラシの毛の硬さ
歯ブラシの毛の硬さは、普通の硬さのナイロン毛が最適です。
3.歯ブラシの握り方
歯ブラシは、軽く鉛筆を握るようにゆったりと優しく持ってください。
4.鏡を見ながら磨く
毎日、大きな口を開けて、自分の歯を見ながら歯を磨いてみてください。
5.小刻みに磨く
5mmくらいの細かい動きで歯を磨いてください。

詳しく知りたい方はサイトを見てみてくださいね。


拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31