忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ロングステイ」って言葉はご存知ですか?主に海外で長期間滞在して余暇を過ごすことです。年間の半分近くを海外に住んでしまう場合もこのようにロングステイと言います。
このロングステイは、東日本大震災発生後に需要が増えるだろうと予想していましたが、やはり、その傾向が出てきました。
従来通りの60歳以降の定年退職組とその配偶者に加え、小さなお子様を持つ母親ら30歳~40歳代のファミリー層も海外に避難的にロングステイしているとのこと。

当然、地震のない所、放射能の被爆の心配のない土地に行きたいです。震災不安からの逃避行動ですが、仕事がある私は、海外に住むことはできないので、海外ロングステイができる人をうらやましく思います。

近畿日本ツーリストには、ロングステイ先を下見するツアーにも2011年6月には例年の2~3倍の申し込みがあっそうです。
これまでも逃避という意味では、花粉から逃れようとか、冬の寒さから逃れて温暖な地で過ごすなどのケースが多かったわけです。

ただし、海外に子供を連れて行くと、教育の問題がありますよね。そこで、国内ロングステイとして、沖縄県内でリゾートマンションなどをりようする国内ロングステイが始まっているらしい。
東日本大震災の被災者である東北・関東地方の利用者いるそうです。お金があれば好きなところに逃げられてうらやましいです。私は放射能を浴びながら生きていくしかなさそうです。
とりあえず、インプラントの本を読みながら昼寝でもします。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








人が人を支えるのが社会です。
HN:
チコ
性別:
女性
職業:
医療機関勤務
自己紹介:
茨城県には、筑波大学医学部がありますが、ほかに医科大学はありません。医師不足が深刻です。逆に歯科医院は飽和状態です。失策ともいえる医療業界で頑張ります。
日々、感じたことを記していきます。
☆おすすめの本☆ オールオンフォーインプラントの本
茨城県インプラント治療情報ネット
ホームページやブログの情報に惑わされないで、本や新聞なども読んで自分で判断したいものです。最近の歯医者ってどう?
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
各、都道府県の気になるブログたちです。医療従事者や歯科医療に興味のある人たちのはいろいろな考えがありますね。表現の自由ですからOKですね。 インプラントのこともっと知りたい!
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31